1: 名無しさん 2021/03/02(火) 21:56:42.39
なんで全曲に参加すんねん
cuio210301-0100410648


3: 名無しさん 2021/03/02(火) 22:17:29.02
そんくらい使えるのが少ないんだよ


4: 名無しさん 2021/03/02(火) 22:24:45.91
>>3
だからといって全曲参加させるのは違う。ユニット曲や期別曲を数曲つくれば済む話だ





6: 名無しさん 2021/03/02(火) 22:29:32.24
>>4
それもそうなんだけど、やっぱ使えない1期不人気メンバーに引導渡すのもあるだろうな
まぁ旧守除いてそれすら気にしなさそうなやつばっかだが


5: 名無しさん 2021/03/02(火) 22:28:42.47
カップリングのユニット曲のメンバー構成が面白いのに

一斉卒業してエイトシステムをぶち壊してほしい


8: 名無しさん 2021/03/02(火) 22:36:02.76
菅井、渡邉、小林、森田、田村の5人が落ちることはないから

3枠しか空きがない


9: 名無しさん 2021/03/02(火) 22:42:30.61
森田理佐藤吉山崎の4人だけ固定でおk


10: 名無しさん 2021/03/02(火) 22:49:09.14
平手が一人でやってたことを
8人に分散しただけだろ


11: 名無しさん 2021/03/02(火) 22:51:53.96
どっちでもいい


12: 名無しさん 2021/03/02(火) 22:52:23.80
世知辛い
期別曲は欲しいよ


13: 名無しさん 2021/03/02(火) 22:59:58.60
櫻エイトは乃木坂の選抜・アンダーより酷い
最悪のシステムと言っていいだろう


95: 名無しさん 2021/03/03(水) 05:57:46.16
>>13
それな
アンダーメンバーでもアンダラで自分の企画持てたりスポットを浴びれる
エイト以外のメンバーは悲惨すぎるわ
ただでさえTAKAHIROのフリなんて後ろ全然映らんし


111: 名無しさん 2021/03/03(水) 10:58:12.86
>>13
表題のメンバー以外は実質アンダーだよ。
二軍、二流、戦力外だと言われてるんだからそこでどう上に行けるか試行錯誤することが大事。

アンダーシステムは成長には絶対に必要。
やる気ないやつは諦めて消えてスッキリするし、ゆとりみたいにすると増長してまた欅みたいになる。


16: 名無しさん 2021/03/02(火) 23:11:06.72
普通にいらない
まさかまた同じメンツ固定するとは思わんかったわ


17: 名無しさん 2021/03/02(火) 23:18:10.13
これなら選抜発表じゃなくて三列目発表だもんな


18: 名無しさん 2021/03/02(火) 23:18:33.46
名前なくても変わらないだろ
エイト内のポジション移動はあれよと思ったが


20: 名無しさん 2021/03/02(火) 23:25:33.93
これがトリプルA面シングルみたいな扱いで
均等に三曲がそれぞれ歌番組出れるんならいいんだが
実際はそうではないからね

歌番組に出るのは9割が表題

いっそ

13人と12人に分けて
ダブルA面にすればいいのに


まあ今のままでも
乃木坂の万年アンダーシステムよりは全然良い

アンダーは代替えでない限りテレビに出れないからな


21: 名無しさん 2021/03/02(火) 23:32:29.92
前と変わらない(変われない)選抜がね
せっかく名前変えたんだから色々やればいいのに


22: 名無しさん 2021/03/02(火) 23:38:43.40
運営は何かしら意図をもって1stで採用したんだろうが中途半端だった結果意味が無かった


23: 名無しさん 2021/03/02(火) 23:41:11.73
櫻8が全楽曲の参加っていう縛り
これ、デメリットのが多いと感じるけどな

8の誰かが卒業した後とか怪我とか仕事の集中格差とか、、、


24: 名無しさん 2021/03/02(火) 23:42:19.38
3列目にとって大チャンスじゃん


25: 名無しさん 2021/03/02(火) 23:50:17.09
天センターの3列目は1stも2ndも墓場みたい


26: 名無しさん 2021/03/02(火) 23:53:35.68
もし櫻エイトシステムを維持するなら全員入れ替えが絶対的に必要
今の8人はもう見飽きたわ


27: 名無しさん 2021/03/02(火) 23:54:27.59
段階式の選抜だろ
櫻エイト>表題3列目>藤吉センター3列目>天センター3列目


32: 名無しさん 2021/03/03(水) 00:09:41.92
>>27
最悪のカースト制度だわな

平手がいた頃の一君万民制度のほうがまだマシかもしれん


28: 名無しさん 2021/03/03(水) 00:04:32.58
ライブでの出演数の片寄りが酷くなりそう
櫻エイトが参加しない楽曲を増やさないと場面転換できないよ


31: 名無しさん 2021/03/03(水) 00:09:22.82
一体こんな格差を作ってどうしたいのか
これでは3列目は表題のメンバーであろうとあまり嬉しくないだろうな


33: 名無しさん 2021/03/03(水) 00:10:09.02
櫻坂序列

森田
藤吉
山崎
小林 理佐
田村 小池 菅井
大園 井上 松田 麗奈 梨加 土生
尾関 関 原田 上村 武元
大沼 幸阪 齋藤 増本 茜 遠藤


51: 名無しさん 2021/03/03(水) 00:28:13.62
>>33
表題曲とカップリングの扱いの差を考えたらカップリングセンターよりフロントの方が格上じゃない?
エイトの序列は森田>小林理佐>藤吉天>小池菅井田村だと思うよ


34: 名無しさん 2021/03/03(水) 00:10:41.03
選抜落ちたメンバーは櫻エイトでカップリング3列目やるよりは
アンダー集めて楽曲貰った方がマシじゃないか


35: 名無しさん 2021/03/03(水) 00:11:22.47
櫻エイトにかかる負荷を考えたら櫻エイト全曲参加は思いとどまれないのがあたおかなんだよなあ


45: 名無しさん 2021/03/03(水) 00:22:45.04
アンダーだけでアンダー曲やったほうがよっぽどアンダーの宣伝になるな


47: 名無しさん 2021/03/03(水) 00:24:52.89
表題を14人より増やせないの?
システム変えてさあ
少なすぎる 狭き門すぎるわ
うまいシステム考えてせめて16人にしろよ
できれば18人は欲しい

そうしないと関や原田がいつまで経っても入れない

二期で表題入ってないのもう関だけだろ
原田だって外仕事でテレビ出れてるのに勿体ない


50: 名無しさん 2021/03/03(水) 00:27:27.96
14人枠でいいけど、メンバーもっと入れ替えてほしい
運営はそもそも最初に主力メンバーとそうでないメンバーを区分けてしまったら、それ以降下位メンバーにチャンス上げる機会が極端に少なすぎる



【選抜】4期でだれが選抜常連、アンダー常連になるのかwwwwwww





1002: 名無しさん 20XX/XX/XX(X) XX:XX:XX.XX