運営よ、確実にYouTubeに力を入れるべきだ

スクリーンショット 2020-06-25 17.45.21


1: 名無しさん 2020/06/25(木) 13:04:57.01
素人がYouTubeのみで億万長者まで駆け上がるサクセスストーリーが当たり前になってるご時世で、この拡散力を使わない手はない。
現在若者がコンテンツを好きになるきっかけの一番はおそらくYouTubeからであろう。まず、おそらく黙認されているであろう乃木坂の違法まとめ動画が数百万再生もされており、そこから新規ファンが獲得してるケースはとても多い。実際、自分が友人に乃木坂を布教すると確実に最初はYouTubeの違法まとめ動画で知ろうとする。しかしそのような違法まとめ動画は遥か昔の乃木坂の場面も織り交ぜてあり、もちろん現時点の乃木坂にとって卒業したメンバーを好きになられてもプラスにはならない。実際好きになったメンバーがもう卒業しているという意見をよく見る。そのような違法まとめ動画を完全に削除するべきではないが、公式がしっかり音楽以外でYouTubeに参入するべきだと思う。

そこで二つのことを提案したい。
まず46時間テレビという最強コンテンツをYouTubeにアップするべきだと思う。
今回はAbema独占だから不可能だが、個人pvのように、各メンバーの電視台をメンバーの一番写りがいい瞬間もしくは面白い瞬間をサムネイルにして
「(名前)(企画名)乃木坂46時間テレビ」
みたいに投稿したら確実に急上昇にランクインして大いなる広告効果が得られるのは間違いないし、46時間テレビの知名度の向上、新規ファンの獲得、そして何より違法まとめ動画では物足りない、“今現在”の乃木坂を売ることが出来る。46時間テレビはakbでいう総選挙のような乃木坂の代名詞となるような一大イベントになりうる力がある。2年に一回なのを1年に一回にして、そのたび公式がまとめた名場面や電視台などをYouTubeという最強拡散マシーンを利用すれば確実に発展に繋がる。

そして次にYouTuber的なラフな動画を投稿するべきだと思う。
ガチガチにセットを固め、台本を練り、演者が多くのカメラの前で喋るバラエティも必要だが、今は一人のおっさんがカメラ一台の前で喋る動画でも何百万再生も当たり前のように再生されることもできる時代だ。リモートの乃木坂工事中の回もTwitterのつぶやき数がほとんど減らなかったのがその証拠だ。北野や掛橋が番組でゲーム実況をしたり、堀がインスタでメイク動画を上げたりしているが、メンバーは確実にそういうラフなコンテンツが求められていることを理解している。YouTubeに進出してそういう欲を満たすことがメンバーのモチベーションにも繋がるし、そして個人をピックアップすることは新たな一面を発掘することにも繋がる。今回の北川の電視台のように、YouTubeで個人が自由にできる環境が才能を発掘し、ブレイクに繋がる可能性は大いにある。というか確実にある。普段スポットの当たらないメンバーに与えられてる一人で活動できるチャンスがShowroomとブログモバメだけなのはスポットが当たらなくて当然だと思う。そしてコメント欄はブログのように承認制にすれば荒れてメンバーが気にすることもない。

絶対にYouTubeを利用するべきだと思う。






12: 名無しさん 2020/06/25(木) 13:14:43.13
>>1
素人がyoutubeのみで億万長者まで駆け上がる時代は終わったよ


6: 名無しさん 2020/06/25(木) 13:08:30.90
長くてゴメンよ


11: 名無しさん 2020/06/25(木) 13:13:07.20
>>6
じゃー短くして


4: 名無しさん 2020/06/25(木) 13:06:10.44
要約「金出したくないから無銭で楽しませろ」


7: 名無しさん 2020/06/25(木) 13:09:23.61
流石にこんだけ長いんだから縦読みとか仕込んでるんだろ


8: 名無しさん 2020/06/25(木) 13:10:53.53
とりあえず熱意は伝わった


10: 名無しさん 2020/06/25(木) 13:12:34.29
わかり切ったことだけバカみたいに長文で書いて、肝心のYou Tubeをどう有効利用すべきかアイディアが書いてない

典型的な無能


13: 名無しさん 2020/06/25(木) 13:15:07.87
産業
乃木坂はYouTubeを活用するべき
46時間TVをYouTubeでやるべき
メンバーにYouTuber的な動画投稿をさせるべき


21: 名無しさん 2020/06/25(木) 13:32:10.37
officialチャンネルあるやん


23: 名無しさん 2020/06/25(木) 13:38:47.66
なんでキモオタしか需要ないショウルームでやるんだろうな
ほんともったいない


25: 名無しさん 2020/06/25(木) 13:41:50.47
>>23
何度も言われてるがSRはソニーも出資してるんだよ


27: 名無しさん 2020/06/25(木) 13:46:09.28
マジレスするとYouTubeはオタ願望、無料なうえ拡散力があるから
ただそれじゃ経営できないのがアイドルグループ

だから46時間みたいな大型企画は難しいにしても窓口程度のサービスはした方がいいよね


34: 名無しさん 2020/06/25(木) 13:55:15.26
サブスクリプション動画配信プラットフォームの構築の方がいい
のぎ動画をライブ、特典映像垂れ流す専から進化させよう


96: 名無しさん 2020/06/25(木) 16:34:53.39
YouTuberとタレントは別物だろうからあくまでもファンサービスになる程度
運営が力入れるものでもないかな
人気俳優が音楽やるパターンにとどまるだろう
グループ全体でやってくなら相当の戦略がいるだろう
タレントパワーだけでやれるほど甘くはない
江頭レベルの凄まじさがないとブランドだけでは無理だ


75: 名無しさん 2020/06/25(木) 15:35:32.34
運営よ、確
まで読んだ




【疑問】46時間観てないやつ何で観てないの?








1002: 名無しさん 20XX/XX/XX(X) XX:XX:XX.XX