宇野維正(47歳)照沼健太(34歳)田中宗一郎(55歳)「日本の次世代ポップアイコン平手友梨はソロになるべきカミラ・カベロと同じく成功する」

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1: 名無しさん 2018/03/22(木) 23:51:33.64
鼎談:宇野維正×照沼健太×田中宗一郎
日本の次世代ポップ・アイコンは欅坂46平手
友梨奈とスーパーオーガニズムのオロノだ! by KOREMASA UNO
KENTA TERUNUMA AND SOICHIRO TANAKA March 20, 2018

日本発の世界的ポップ・スターはオロノか、平手か?

宇野「フランク・オーシャンもエズラも、多分オロノが日本人の女の子だって知らない段階から推してましたけど、ムードとしては感じ取っていたんじゃないかと思うんです。僕はオロノが日本人であるっていうのは重要だと思っているんですよ」

田中「というのは?」

宇野「リアーナからカニエまで、ライヴも何もしないのに、とにかくよく日本に遊びに来るわけじゃないですか。純粋に好きなんですよね。
ファレルだって今も年2回くらい来てるし。だから、ジャパニーズ・スターっていうのは本当に欠けたピースなんですよ。ハリウッドにおいてもそうだけど、
席はあるのに誰も座ろうとしていない、もしくは誰も座れない。ONE OK ROCKとか頑張っているけどね、バリバリにリズムをクオンタイズさせて」

田中「アメリカのトレンドに合わせて、サウンドも100%変えちゃったからね。俺、5年くらい前に〈Qetic〉の取材で
『サカナクション、RADWIMPS、ONE OKE ROCKなどをどう思いますか?』って訊かれて、『ONE OKE ROCKが一番いいと思う』って答えたら、編集者も読者もすっごく意外だったらしいんだけど、あの腹の座りは本当に偉い」

宇野「だって、あれがリアルだからね。ONE OK ROCKは頑張っているし、SEKAI NO OWARIも一時期は本気で世界進出は考えていたと思うけど、気がつけば彼らはもう30歳を超えてる。
海外と日本の音楽シーンの違いで大きいのは、日本は圧倒的に世に出る年齢が遅いことですよ」

田中「その通り」

宇野「25、26歳の女の子がギタ女でデビュー、みたいな。『いやいやいや、海外ではもう5枚くらいアルバム出してるベテランの年齢ですけど?』っていう感じだから。リアーナが25歳の時、何やってました? っていう話じゃないですか」

田中「ホントそうなんだよねー」

宇野「それはレコード会社の問題と、自分から積極的に出て行かないことの両方の理由なんだけど。でも、オロノは18歳と若い。
今、席は空いているんだから、みんな彼女みたいにアメリカに行って、ロンドンに行って、みたいなことをもっとやるべきなんですよ。
スーパーオーガニズムはそういうことのインスピレーションになるバンドなので、若い子に聴いてほしいですね。まとめちゃったけど(笑)」

田中「(笑)でも本当に、ビョークがシュガーキューブス時代までのアイスランドとの距離を適切に保ちながら、その後、世界的なポップ・スターになった、みたいな可能性をオロノには感じますね」


2: 名無しさん 2018/03/22(木) 23:51:59.24
>>1
宇野「ああ、そこまで感じる?」

田中「彼女には間違いなくそれだけのポテンシャルがある。しかも、それを周りのメンバーがきちんと理解してて、それを120%引き出してあげようとしてる。
『ああ、これは最高のコミュニティだな。彼女は日本みたいな国からさっさと出ていって本当に正解だな』って感じました。
それにスーパーオーガニズム自体、バンドというよりは緩やかなコミュニティだから、メンバー全員そこから出たり入ったり、それぞれが個人で好きなことをやれる環境だと思うんですよ。彼女、ずっと日本にいたら、絶対スポイルされてたと思う」

宇野「本当に何人か現れてくれるだけでいいんですけどね、ジャパニーズ・スターって。ただ日本に住んでいると、なかなか外に行けないわけで」

田中「だから、まさに今の若い世代にとって、オロノは最高のロール・モデルだよね。15歳の時にアメリカの学校に行け、17歳になったらイギリスに移住して、表現活動を本格的に始めろ、っていう(笑)」

宇野「欅坂ファンの照沼さんとしては、日本ではアイドル・カルチャーがその辺をスポイルしていることはどう思いますか?」

田中「(笑)でも、俺もまったくその通りだと思うんだけど。構造的な悪なんじゃないか」

宇野「若くて、かわいくて、それなりに才気がある子が、物心がつかないうちにアイドルに憧れちゃって、結局そのレールに乗っちゃって搾取されてるっていうのはありますよね」

照沼「ありますね。だから、俺は平手なんかは一年で卒業すべきって最初からずっと言っていて」

田中「そうそう。平手ちゃんは、カミラみたいに来年はソロになってやるべき。やったらすごいことになるよね?」

照沼「そうなんですよ」

宇野「ヒラテ・カベロになるべきですよね。あ、ユリナ・カベロか。何言ってるが自分でもよくわかってないですけど(笑)。カミラはその判断が出来たわけですから。
彼女はそれでフィフス・ハーモニーのファンからはかなりバッシングも受けてきた」

田中「同じようにひどいバッシングが起こるだろうけど、今みたいに不必要な重荷を背負わされるんじゃなくて、今のオロノみたいに本当に好きなことだけをやって、世界中から注目されて欲しい。
オロノの場合、日本を背負うつもりも1ミリもなくて、そこも最高なんだけど。でも、そうなれば、これからの日本はオロノ、平手友梨奈のツー・トップってことでいいんじゃないかな(笑)」
http://thesignmagazine.com/sotd/superorganism-teidan-2/







92: 名無しさん 2018/03/23(金) 08:57:33.53
>>2
誰?


10: 名無しさん 2018/03/23(金) 00:00:58.32
これ提灯じゃなくマジで思ってるのかな?


14: 名無しさん 2018/03/23(金) 00:07:31.15
口パク与沢持ち上げるのも大変だな
いくら貰ったん?


15: 名無しさん 2018/03/23(金) 00:07:57.56
こんなゴミみたいなのが評論家ぶってるんだからどうしようもないね


18: 名無しさん 2018/03/23(金) 00:12:32.59
秋元握手アイドルがソロアーティストとして成功することなど永久に無い


19: 名無しさん 2018/03/23(金) 00:16:21.30
良く分からないけどさ
言うだけ言って責任取らないことだけは分かる


21: 名無しさん 2018/03/23(金) 00:18:06.30
残酷な人たちだな
何の取り柄もない女の子にソロになって何をやれと言うのか


22: 名無しさん 2018/03/23(金) 00:19:15.85
こういう奴が日本の音楽をダメにする源


26: 名無しさん 2018/03/23(金) 00:24:34.32
言ってる事が薄っぺらすぎてもうね


29: 名無しさん 2018/03/23(金) 00:31:08.86
こいつらこんなんで金もらえんのか


41: 名無しさん 2018/03/23(金) 01:03:43.71
ひと昔前なら孫がいるような年齢のジジイが何言ってんだ お茶でもすすってろ


32: 名無しさん 2018/03/23(金) 00:34:10.98
アイドル評論家からしても聖帝てちは今までのアイドルとは次元が違う存在なんだな
すげーなてち


47: 名無しさん 2018/03/23(金) 01:18:38.83
批評対象よりも批評してる自分に酔ってる感じがやべえw

文章でもメキメキ伝わってくるw


48: 名無しさん 2018/03/23(金) 01:19:44.68
まぁこのテのお年寄りが無責任に引き合いに出すには手頃なんだよ平手


54: 名無しさん 2018/03/23(金) 01:39:49.08
ロキノン関係者しか褒めてくれないのは何故?


64: 名無しさん 2018/03/23(金) 02:55:49.60
こいつら手を変え品を変え「俺はわかってるけど、お前らはわかってないな~」を言い続けてるだけだからな
そのための今回の道具が平手っていうだけ


119: 名無しさん 2018/03/23(金) 12:18:47.10
名前を利用された方はたまったもんじゃないな
厚かましすぎて笑う


66: 名無しさん 2018/03/23(金) 03:35:15.71
すでに欅でソロ曲あるのに全然人気ないだろ
そんな歌も上手くねーし声質も良くないから
ソロの平手なんて聞かれないよ


68: 名無しさん 2018/03/23(金) 04:01:32.45
>>66
これな


118: 名無しさん 2018/03/23(金) 12:09:36.68
こいつらは屁理屈捏ねないと死んじゃう病気なの?



【衝撃】平手友梨奈、ガチで肥える・・・(画像あり)






1002: 名無しさん 20XX/XX/XX(X) XX:XX:XX.XX