1: 名無しさん 2017/09/12(火) 16:57:14.26
秋元グループにおいてヒット曲は必ずしも曲の良し悪しで決まらない
その曲のセンターが楽曲の世界観とリンクした魅力的な人物かどうかが重要


フラゲ→前田
ヘビロテ→大島
恋チュン→指原
サイマジョ→平手

乃木坂にはそもそもセンターで楽曲を表現できるメンバーがいない
だからセンターをコロコロ変えたりWセンターのようなことをやる
そのためいつまで経っても楽曲が一般に浸透しない

kATXfdeceYKYg==


42: 名無しさん 2017/09/12(火) 18:00:30.85
>>1
秋元に能力が無い

作詞:松本隆 作曲:筒美京平にしたらすぐ末代までも語り継がれる大ヒット曲ができる


52: 名無しさん 2017/09/12(火) 18:12:34.73
>>42
そいつらもハズレ多いよ






32: 名無しさん 2017/09/12(火) 17:46:44.84
>>1
365日の紙飛行機はどゆこと?


3: 名無しさん 2017/09/12(火) 17:02:05.15
割りと納得出来たわ。


4: 名無しさん 2017/09/12(火) 17:03:50.07
でもトップアイドルは乃木坂なんだな
他のグループは全て崩壊した


6: 名無しさん 2017/09/12(火) 17:05:08.21
乃木坂必殺Wセンター!


8: 名無しさん 2017/09/12(火) 17:10:43.62
生駒ちゃんとマネキン、希望の組み合わせは良かったけどなぁ


13: 名無しさん 2017/09/12(火) 17:17:41.75
この辺りは 楽曲共々いいと思うけどなぁ

マネキン 生駒
片思い 西野
ガルル 白石


10: 名無しさん 2017/09/12(火) 17:13:19.57
ヒット曲のイメージに縛られ短命で終わる心配がなく、よくも悪くもファンが買い支えてるからよほどのことがないと崩れないっていうメリットはある


12: 名無しさん 2017/09/12(火) 17:15:26.27
FWからDFまで点取れるのが乃木坂
サッカーでも強いチームはこのタイプ
エースストライカー依存のチームはオワコン


15: 名無しさん 2017/09/12(火) 17:19:50.42
売ってるのは握手券だからヒット曲なんてある訳ない


17: 名無しさん 2017/09/12(火) 17:20:46.51
つまり楽曲とリンクするしない以前に誰も魅力的な人物がいないから乃木坂にはヒット曲がない ということになるな


18: 名無しさん 2017/09/12(火) 17:21:08.80
表題に大型タイアップを付けないから


24: 名無しさん 2017/09/12(火) 17:26:49.83
>>18
これ


20: 名無しさん 2017/09/12(火) 17:23:55.74
曲だけに依存するグループってのはもうオワコン
現代アイドルは複合的要素がなきゃ人気出ない
未だにそれに気づかない奴がいるのが驚き


33: 名無しさん 2017/09/12(火) 17:49:15.50
マーケティングしっかりすれば、普通に売れ筋の曲作れるはずなんだ
そして秋元康って本来そういうの得意分野のはずなんだ
乃木坂に微妙な曲ばっかりあてがわれるのはフリーメイソンの陰謀だと思うんだ


34: 名無しさん 2017/09/12(火) 17:49:53.96
https://www.joysound.com/web/s/karaoke/contents/ranking/2017
2017年上半期カラオケランキング

14位 AKB48 365日の紙飛行機
18位 欅坂46 サイレントマジョリティー

乃木坂はランクインせず


39: 名無しさん 2017/09/12(火) 17:53:23.84
>>34
てか今年ってヒット曲が生まれてないな


35: 名無しさん 2017/09/12(火) 17:50:07.55
マネキンは消されなければ1200万回再生だったのに


37: 名無しさん 2017/09/12(火) 17:52:34.82
インフルっていつの間にか2000万再生もされてんのな


50: 名無しさん 2017/09/12(火) 18:10:52.83
乃木メンは個性が弱いのは否めない


53: 名無しさん 2017/09/12(火) 18:15:04.86
個性っていうかさ乃木坂は元々AKBをパクって作られたグループなんだから「ストーリー性」は生まれづらいわな


【新曲】乃木姉さん、また特徴ない曲でヒットなし継続か・・・






1002: 名無しさん 20XX/XX/XX(X) XX:XX:XX.XX